2023/02/09 08:31

まだまだ寒い日が続きますね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


さて、今日のブログは、

高知でのイベントについてのお知らせです!



海の見える高知のワイン醸造所・井上ワイナリーさんのために、2種類のワインキャリーバッグを製作させていただきました。


左のブルーのバッグは国産牛革。

高品質な国産レザーならではの、コシのあるなめらかな触り心地。

ぜひ手に取って感じていただきたいです!

深みのあるブルーは、ワイナリーから見える海の色をイメージして選びました。


右の編み込みのバッグの革はイタリア製。

著名タンナー(革なめし業者)Tempesti社を代表する高品質オイルバケッタレザー「エルバマットリスシオ」です。

繊維1本1本にたっぷり含まれたオイルが、まるで手に吸い付くよう。

皮革界最高峰の手触りだと、革問屋さんはおっしゃっていましたよ!

革の編み込みは、ジャパンレザーアワード受賞作品「千色革籠」と同じ製法。

革と芯材を一緒に編み込んであるので、型崩れしにくい独自製法です。


革だけでなく、内袋の素材にもこだわりました。

ざっくりとしたクラフト感のある風合い。

撥水性もあり、汚れや摩擦にも強い!

とても上質な国産の布です。


🌿農とアートのバレンタイン🌿

2月8日(水)→14日(火)


【場所】

高知大丸本館4階 プラグスマーケット 伝え場


こちらでお披露目いたします!

山北ミカンのワインや大変希少な品種のトマト、高知県在住のアーティスト作品など、他ではなかなか手に入らない品揃え。


高知大丸 プラグスマーケットブログ

https://shopblog.dmdepart.jp/kochi/detail/?cd=101957&scd=003259


詳細は↑をごらんください。高知暮らしの楽しさを感じていただけるイベントです。