2018/01/26 17:34

寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

特に関東の大雪、大変そうですね。。。
毎日ニュースで報道されているので、陰ながら心配しています。
風邪に気をつけて、暖かくしてお過ごしください。

sunaoの暮らす高知は雪こそ降りませんが、
晴れても外の空気はひんやりと冷たくて、
寒がりsunaoは室内にこもってひたすら制作三昧。

寒さのおかげでいつもより仕事がすすみます!

雪国で伝統的に美しい手仕事が生まれる理由がわかるような、
そんな気がする今日この頃です。



写真はできたてホヤホヤのお誂えのバッグ。

膝上におさまるサイズで、和装にもあいそうですね。
たっぷりマチがあるので、見た目よりしっかり容量があります。


金具は本金でおつくりしました。
さりげないけれど、圧倒的な上質感。
本物ならではの輝きは、やはり他に変えがたいですね。

このカタチはいずれ定番化したいなあと思っています(^o^)/