2016/09/30 17:12

本日発売の新作バッグ「Ballon Baroque deep blue(バロンバロックディープブルー)」は、パッチワークで仕立てた本革トートバッグ。

素材は、日本国内で生産されたタンニンなめしの高級天然牛革です。


A4サイズの書類(バインダーも)を収納することができますので、お洒落なビジネスバッグとしてもおすすめします。

持ち手は、0番手の極太の糸を用いた頑丈な手縫い仕立て。
デザイナー自身が手間と時間をかけて、一点一点ハンドメイドで制作しています。


パッチワークの革はすべて一種類のタンニンなめしの牛革です。

お色違いのブラックやアイボリーはクロムなめしで、キメが細かくトロッとしたソフトな手触り。

ディープブルーはタンニンなめしで、コシと厚みがあり、シボや色むらなど天然皮革ならではのワイルドな表情。

同型のバッグでも革の種類で雰囲気がずいぶん変わるので、お好みでお選びください。

 

巷で見かける大量生産のバッグは合成皮革を使ったものが多くなりましたが、やっぱり本革には独特の魅力があります。

古くなっても合成皮革のように劣化するのではなく、味わいがより深まっていきます。

経年変化を楽しみながら末長くご愛用いただけたら、つくり手として心より嬉しく思います。