2016/07/15 09:03

本日発売の新作「Ballon Baroque ivory(バロンバロックアイボリー)」はパッチワーク仕立ての本革トート。

柔らかな天然牛革の風合いを存分に楽しんでいただけるバッグです。

 

 

手の込んだ手法を用いつつも、コーディネートしやすいシンプルなフォルム。

A4サイズの書類も(バインダーも)綺麗に収まるサイズで、オンオフ問わずお使いいただけます。

 

 


とろけるような革ならではの質感とバッグとしての強度を両立するために、サンプルをいくつも作ってテスト。

数年かけてやっと形になりました。

むっちりしたパッチワークの立体感とか、

クシュっとしたバッグの口元とか、

さりげないけど、かなりこだわって制作しています。

 


ちなみに、革はすべて一種類の牛革ですが、天然素材ならではの風合いを大切にするために、革の表層構造を極力覆い隠さない方法で仕上げられた革を使っています。

例えば背中とお腹では厚みや硬さなど風合いが違いますし、つるっとしていたり、シワがあったり、ざらつきがあったり、、、と一枚の革の中に様々な表情があります。

パッチワークにした時に平板な印象にならないのがいいかなと思っております。。。

 

お色は純白ではなく灰味がかったニュアンスのある白(ちなみにお色違いで黒革でも同デザインでおつくりしています)。

長くご愛用していただけるようにと、洗浄や再塗装で汚れを目立たなくする修理も承っていますので、必要な折にはお申し付けください。

白い革は汚れは気になりますが、やはり独特の魅力がありますね☆